韓国風焼肉🇰🇷

今週のお題「肉」ということで、よく見てる韓国人のYouTubeチャンネルで見て美味しそうで真似して作るようになった私の大好きな焼肉の食べ方f:id:CheersKitchenGarden:20210919152704j:image

韓国人の友達にこの写真を見せたら、「韓国の焼肉だ!」と言ってもらえた👏👏😄

しその葉は私が育てた物で、他は買った物だけど、レタス、エゴマのヤンニャムソースキムチ、しその葉に、焼いた豚肉とにんにくを乗せ、サムジャンの味噌を付けて巻いて食べる。この食べ方にどハマりしている!時々キムチも乗せたりして。

最近ハマったキムチの1つはにんにくのキムチ🧄私はにんにくが大好きなので、この焼肉にも一緒に巻いて食べてました😋スーパーで気軽に買えるお値段じゃないので、ネット注文でたまにしか食べないけど、そろそろ食べたくなって来たな🤤

あと、ウリの浅漬けもYouTubeの子の作り方を真似して作ってみた。辛味は自分の好きな辛さに調節して、日本の浅漬けと違ってごま油やにんにく、ハチミツが入ってコクがあって美味しい!

韓国料理のレパートリーが増えてきて嬉しいこの頃🥰