ハラペーニョ入りフライドチーズボール🧀🌶

庭で育ててるハラペーニョがたくさん実って、何か良いレシピはないかと探したところ、このレシピを見つけた!ちょうどチーズとハラペーニョの組み合わせにハマっているので作ってみたら、めちゃうま😋

f:id:CheersKitchenGarden:20211104193129j:image

うちの庭で育ったハラペーニョは激辛だから分量を半分にして作って正解☝️私にはちょうど良い辛さで、衣がサクサクにチーズがとろり🥰
下の4つはきめの細かい赤パン粉を使って作り、上のは普通の日本のパン粉。きめが細かいのも美味しかったけど、普通のパン粉の方がこのチーズボールにはサクサク感があって私は好きかも。

f:id:CheersKitchenGarden:20211104193349j:image
これは中のチーズが出ちゃったバージョン😅割合的に6個だけだから、私的には上出来😆

何も付けなくても美味しいけど、試しに何個かソースをつけて食べてみたところ、スイートチリソースが私は気に入った😋
このレシピはリピ決定!
<材料>
ハラペーニョクリームチーズ、とろけるミックスチーズ、塩、卵、薄力粉、パン粉
#ハラペーニョ料理
#ハラペーニョとチーズ
#フライドチーズボール