イタリアの伝統的な卵黄入りラビオリ?🇮🇹

ジェイミーオリバーとよく一緒に出てるイタリア人のジェナロのレシピを作ってみた!

ほうれん草とリコッタチーズが中に入るんだけど、うちの近所ではリコッタチーズは中々手に入らないので、ブルサンのガーリック&ハーブで代用。

f:id:CheersKitchenGarden:20210918174440j:image

そしてほうれん草も今回は庭にいっぱい育ってるケールで作ってみた。家庭菜園を始めて2年ちょっと経ったが、初めは良くわからずいっぱい種を蒔き、ちゃんと発芽して、そのままわさわさ育ってる状態で、色々な物にケールを入れて食べてみている次第で😅

生地を薄くするのはやはり伸ばす機械がある方が楽だけど、うちにはないので頑張って薄めに伸ばし、こんな感じになりました。

f:id:CheersKitchenGarden:20210918175104j:image

型で抜いてきれいに出来てるのは最初の2つ分だけ😅あとは適当に😆卵黄を真ん中に乗っけてフタして茹でて、フライパンでバターとセージと一緒に絡めてパルメザンチーズを振りかけて出来上がり👏👏

f:id:CheersKitchenGarden:20210918175531j:image

見た目はシンプルだけど、卵黄がとろ〜っとしてチーズと混ざり、セージの香りがついたバターと絡んで、これは美味しい😋ケールの苦味も全然気にならず、またケールレシピが1つ増えた🙌🙌

生地を作るのにちょっと時間はかかるが、時間に余裕のある時はまた作ろう!

追伸、イタリア人の友達がこの写真を見て、このラビオリは初めて見たと言っていた😂😂😂