初めての投稿

買えないから作ってみたシリーズ👩‍🍳
パッションフルーツのチョコトリュフ🍫
Trufas Caseiras de Maracujá🇧🇷
ブラジルにダンス修行に行った時、レッスンを受けてるスクールの隣にあったランチのお店のパッションフルーツのチョコトリュフを再現!
かなり近い味で美味しく出来た👏👏👏

f:id:CheersKitchenGarden:20210917194440j:image
このお店でよく先生と午前のレッスンの後にランチをして、会計のカウンターのショーケースにいろんな味のチョコトリュフが売っていて、パッションフルーツがある時はいつも買って食べてた。ブラジルのチョコレートショップ2店でもマーケットでも食べたけど、ランチのお店のが絶品で、パッションフルーツはよく売り切れていた。最後のレッスンの日は時間がなくてランチは出来なかったけど、通りかかった時にパッションフルーツのが売っているのが見えて買いに入ったら、先生がサプライズで8個位買ってプレゼントしてくれた、そんな思い出のチョコ😋😍
トリュフ作る専用の型は持ってないので、製氷皿でやってみたから何個かは取り出すときにチョコが割れちゃったけど、自分で食べるから問題なし😁
#買えないから作ってみた
#家庭菜園のパッションフルーツで作った
#手作りチョコトリュフ
#ブラジルスイーツ
#パッションフルーツのスイーツ